Blog

スタッフブログ

6月イベント touch care開催いたしました。

6/11 sorairoのEmiさんをお招きしtouch careを開催していただきました。

 

初めての場所に緊張していたちいさいひとたち。大好きなママのやわらかな手がゆっくりじっくり触れていくうちに、気持ちよさそうでニコニコの笑顔を見せてくれました。

(とにかくうっとりしてるのです🥰)

(ママもちいさなひともリラックス)

 

オムツが汚れたことやおなかがすいたことを必死に泣いて教えてくれたり♡

何をしても可愛らしい癒しの時間でした。

マルミスタッフも赤ちゃんを順番に抱かせていただきました。なんだか赤ちゃんのいる暮らしを懐かしく感じましたよ。

(我が子を胸に抱くママの笑顔がなんともステキです)

(touch care後、ママの抱っこホッとするね)

 

ついつい泣いちゃうと抱っこしたくなるけれど

泣くこともおなかの力をつけたり、呼吸に関係する部分などカラダをつくるために必要なことだと教えていただきました。

講師のEmiさんの気さくな雰囲気がママたちの気持ちをサラッと包み込むというのでしょうか。

毎回、継続コースが満席になる理由がよくわかりました!

 

 

今回は特別ゲスト、いっぽいっぽのえほんのこはるさんもいらっしゃって

絵本の読み聞かせもしていただきました。

柔らかい声に優しいリズム。大人になって誰かに絵本を読んでもらうなんて機会もなかなかないものです。

心地いい時間になりました。

 

最後は、ティータイム。Emiさんがご用意してくださったドリンクと手作りケーキでゆっくりと過ごしていただきましたよ。

子育て中は、なかなか自分のための時間を取りにくいものですが少しでもリラックスしていただけたならうれしいです。

 

Emiさんにこはるさん、ご来場くださったママさんとかわいいひとたち

ありがとうございました。

 

また、みなさんと楽しめるEventを開催していきますね。

何もなく訪れるにはちょっぴりハードルが高いモデルハウスの訪問かもしれませんが

このように、どなたでも楽しんで参加できるイベントで

木のぬくもりを感じていただいたり、理想とするお家を考える機会につながれば嬉しく思います。