Blog

スタッフブログ

せんせいの先生。

こんにちは、staffのなすです。

本日もモデルハウスにご来場下さり、ありがとうございました。

 

お家づくりのお打ち合わせ中

わたしは小さなお子様と遊びながら楽しい時間を過ごしています。

 

今日は元気な5歳の坊ちゃん。

久しぶりの再会。相変わらずかわいい。

 

少し会わなかった時間で

お子様はたくさんの事を吸収して

成長するので、

今はどんな遊びが好きなのかな?と探る時間も楽しいです。

 

今日はドミノをしたり、ボール遊びをしたり

折り紙をしました。

 

坊ちゃんは、とても手先が器用で

わたしのことを『せんせい』と呼んでくれていましたが

いや、先生は坊ちゃんだよ!

 

折り紙で手裏剣をつくろう!となったのですが

わたしは作り方を忘れてしまったのですが

 

すごく分かりやすく坊ちゃんが教えてくれました。

 

他にも、自由な発想で次々と遊びを考えてくれました。

失敗するかも?

そんな先のことを考えず今に集中。

とりあえず挑戦する!

 

途中で諦めずにやりきっちゃう。

いやーー

坊ちゃん、かっこよかったよ。

 

大事なメッセージをたくさん伝えてくれました。

 

そう、完全に私が遊んでもらっていたのです。

つまり、せんせいの先生は坊ちゃん、あなただよ。

 

ありがとう。またね!