Blog

スタッフブログ

趣味を楽しむ暮らし

こんにちは。staffのなすです。

今日もブログを見に来て下さりありがとうございます。

 

本日は趣味について書いてみようと思います。

私の夫の趣味のひとつに靴の収集があります。

 

こちらの写真は我が家ではなく、夫と同じく靴が大好きなご主人用の為の趣味のお部屋の施工例写真です。

こんな立派ではありませんが夫の寝室も大好きな靴たちに囲まれています(笑)

NIKEにはまるとNIKEばかり何十足も買い

ある程度満たされたらそれらを売り、

そのお金で今度はコンバース、また満たされると

Dr.Martens、Clarks、New Balanceなどなど

買って、売るを繰り返しています。

 

中にはお気に入りすぎて一度も履かない(履けない)靴を手に入れる意味とは?と

収集する必要があるのか全く理解できませんでした。

 

宅急便で靴が届くと

『え!また靴、買ったの?』

なーんて言ってしまっていたんです。

 

で、ある日ベットに腰かけて

集めている靴を眺めたり

まるでお気に入りのおもちゃを手にして

嬉しそうにしている子供のような

夫を見てしまったんですよ。

 

そうだ、これは夫の趣味

と心から受け入れた瞬間でした。

 

わたしにも趣味があります。

 

夫に共感されなくてもまったく問題ありません。

むしろ夢中になっている事に、あれこれ言われたくないです。

有難いことに、まったく文句など言われていませんが。

 

 

お小遣いをどう使おうが自由。

夢中になれる趣味があることで

ストレスを解消して心をリフレッシュさせる効果があるんですから

夫がご機嫌でいてくれるように

この趣味が続く限り、素敵な靴と出会う事を祈っています(笑)

 

と、理解ある嫁ぶっていますが

わたしの趣味にあれこれ言わない夫が

一枚うわてだったことに気づきました。

 

 

みなさんの趣味はなんですか?

 

もしその趣味がお家で出来ることでしら

趣味を楽しめるお家づくりを喜んでお手伝い致します。

 

お気軽にご相談ください。