Blog

スタッフブログ

タイムスリップ

こんにちは、staffのなすです。

本日もご来場ありがとうございました。

 

今日はとても懐かしい気持ちになる出来事がありました。

2歳の坊やと赤ちゃんを連れたお客様が来てくれたのです。

 

小さな足音と赤ちゃんのほほ笑み。

まるでタイムスリップしたかのように、自分の子育ての日々を思い出しました。

 

赤ちゃんはまだ数ヶ月で、お母さんの腕の中でにっこり笑ったり、ねんねしたり

その表情や仕草を見ていると、自分が夜中に何度も起きて授乳していた頃のことを思い出します。

あの頃は本当に大変でしたが、今思うと全てが愛おしい思い出です。

 

2歳の坊やも、元気いっぱいくるくる走りまわってすごく楽しそうでした。

終始ご機嫌で小さな手で私の手を取り、ニコニコと

『あっち!』と誘導してくれたり、今自分がやりたい事をちゃんと意志表示してくれる様子が

抱きしめたくなるほどに可愛かったです。

思い返すと自分の育児の時は、毎日必死だったように感じます。

もちろん楽しいと思う日もありましたが

イライラばかりしている日もありました。人間だもの笑 仕方ありませんね。

 

でも、あの時の時間はどれだけ愛おしいものであったかを今日は改めて再確認しました。

子育ては決して簡単ではないけれど、その過程で得られる喜びは何にも代え難いものですね。

 

いっぱい遊んでくれてありがとう。楽しかったね。

また来てね!